きまブログ

2022-12から再開しました。

ジョギング...目標 10km - 1時間

ジョギングから帰ってきました。4回目です。

今日も、いつもと同じ4kmのコース。
でも、今日は蒸し暑く辛かったです。

辛かったのはコンディションのせいだけではなく、 前までは30分で走っていたところを、 25分で走るのを目標にしたため。

実際には26分で走れました。

4.1km/26min = 9.46km/h

徐々に、キョリとスピードを伸ばしていければいいんですけどね。
いままで、なんとなくで走ってきたけど、 ちょっと中長期的な目標が必要かな?

とりあえず、半年くらいかけて、 10km を1時間 - 10km/h くらいで走れるような、 持久力に伸ばしていければいいですね。