きまブログ

2022-12から再開しました。

ジョギング...目指せシティーマラソン?

最近、ダイエット目的でジョギングを始めました。

とは言っても、週に1回、4キロくらいですが。。

それでも、

  • 1回目:(4km - 40min) 歩いたり走ったりで筋肉痛が3日ほど続く...トホホな状況
  • 2回目:(4km - 30min) なんとか歩かずに走りきれる。筋肉痛は2日ほど。
  • 3回目:(4km - 30min) けっこう余裕で走りきれる。走った直後はちょっと違和感がある程度

と、回を重ねる毎にジョギングに耐性?が付いている感じがして面白い。

なんだか、

「よーし!シティーラソン目標にしてみようかな?」

なんて思いも。。

早速、シティーラソンの情報収集。
。。あれ?やっぱ,そんなに甘くない。

とても今のスピードでは制限時間をオーバーしちゃう。。
やっぱ、週一で走るくらいじゃだめかな?

でも、やれるトコまでがんばってみるか!